こんにちは〜
杉山です^^



今日は高利益リサーチを実現させるための原理原則について
書いていこうと思います。



昨日の記事の続きになります。
読んでいない方はこちらをまず読んでください。
http://naoking.jp/676



昨日は「プラットフォームの特性を意識すること」について書きました。



ちなみにこれはebayだけじゃなくて
全ての物販に当てはまりますので
必ず意識しましょう。



マーケティングで言う所のターゲティングとポジショニングってやつですね。



どの顧客に向けた商品をだすのか?
ライバルと比べて立ち位置はどうか?




この2つを絶対に意識する必要があります。



例えばあなたの住んでいる家の近所に毎日行列が出来ている
醤油ラーメン屋があるとします。



この行列の出来ているお店の近くに
似たよ〜なラーメン屋を開店させても
相当美味しくないとすぐに閉店に追い込まれてしまいますよね?



だから味に自信がないならライバルが出店していないような
エリアに出店したり、味で差別化を図ったりという
事をしなくてはお店として存続できません。



これってebay輸出のリサーチとめちゃめちゃ似ていませんか?



薄利多売で仕入先がamazonとかの大量出品セラーの商品を
リミットがない初心者が真似しても
スズメの涙くらいの利益しかとれないですよね?



つまり、そういう事なんです。



わざわざ行列店の近くに出店する必要はないわけです。



ライバルがやらないような事をやれば、高利益を出す事ができるわけです。



そう考えるとebay輸出で高利益を実現させるには、



・お客さんが求めている商品を出す。
・ライバルがやりたがらない商品を出す。




この2つを満たしていれば高利益になるという事です。
単純なんですがこれが真実なんですよね〜。



ライバルがやりがらない事はなんだろう?



ここを徹底的に掘り下げてリサーチをしてください。



ライバルセラーを見ていると、
ただ利益の出る商品を真似してリサーチしているんだろうな〜
というセラーも結構見かけますが、



ぶっちゃけそれだけじゃebay輸出は稼げないですね。



ビジネスは仕掛けた物勝ちなんです。
先行者利益というやつです。



物販の世界では先行者利益が売上の6割を占めるらしいです。
残りの4割を価格競争して後から来た人たちでやりあうわけです。



だからライバルから探しているだけでは大きく利益を出すことはできません。
常に先手先手を打つ必要がありますね〜



ですので、先行者利益を狙いに行く。という事を意識してみてください^^



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PS,今日のリサーチ



昨日ご紹介したFuryuのプライズの予約商品ですね。
これは間違いなく売れるw







ebayを探してみましたけどだーれもだしてないですねw



めっちゃもったいない。。。



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