こんにちは〜
杉山です^^



先日リミットアップするためにebayジャパンに
電話をしました。



で、担当者の方から売上げアップの為の施策として、



・Item specificsの充実
・出品期間(Duration)は短く
・写真が12枚掲載されているか
・Returnは60日になっているか




と、この4つを教えて頂きました。



えーとですね。


ebayジャパンの担当者が言っている事。


これを全て鵜呑みにしないほうがいいですよ



というか、ebayジャパンの担当者は、
自分でebayアカウントを運営しているわけではないので、



上から言われた事をただ言っているだけにすぎません。



この時点で、僕はあまりebayジャパンの担当者の言うことは
信用していません笑



なんで、この結論に至ったかというと、
担当者が言っている事と真逆の事をやって、



無在庫で毎月月商700万、利益200万を
叩き出しているセラーを知っているからです。



彼らが言っている事は、
正しいようで正しくない。



それはなぜか、




一言で言えば商材によって出品戦略が違う。からです。



彼らが言うItem specificsの充実というのは、
ライバルが多くいるようなUPCとかがついている
商品に対してなら効果があります。



ですが、UPCのつかない限定品などだと
つけてもつけなくてもあんまり変わらないですね。



ってのが今僕が思っていることです。



・写真が12枚掲載されているか
・Returnは60日になっているか



これに関してはebayジャパンの言うとおりだと思いますが、


・Item specificsの充実
・出品期間(Duration)は短く



に関しては、人それぞれかな〜って思いますよ。



まとめますと、


UPCのついている商品は、
ebayジャパンの言うとおりにやったほうがいい。


UPCのついていない商品は、
別にebayジャパンの言うとおりにやらなくても、
売れます笑



という感じですかね〜。



PS,今日のリサーチ






G-SHOCKの35周年モデルが発売されますね〜
http://world.g-shock.com/35th/ja/


これは要チェックです。